てぃーだブログ › 小さな一歩

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月05日

リフレクソロジー(新メニュー^◆^)

今日から新メニューで新しい施術師の仲間が加わりました〜☆
そのリフレクソロジー施術を受けた2人目のお客様が施術を終えてドアからお見送りして数分後、
また1階から(治療院は2階在)わざわざまた上がってきて、
『さっきまでの階段上がり下りするととても痛かったのにその痛みがなくなったさ〜ありがとうね〜』と一言
とてもとてもうれしい、やりがいを感じる感激の一瞬でした。お客様に支えられていることに心より感謝します。

  

Posted by ゆたか at 20:33Comments(1)康復療術院

2010年08月01日

リサイクル始めました〜第一弾CD





独身時代に買いためていたCDを手放します!

ぜ〜んぶ1枚100円!

ほしい方のところにいってくれるといいな〜

ジャンルはクラッシック・ジャズ・ヒーリング・ポップス・ロック・ダンスミュージック・R&Bなどなど・・・

早い者勝ちで〜す!

あそびにきながらでもみてくださいね〜

ちなみに、どんなのがあるかはメールで問い合わせしてもいいですよ〜

  

Posted by ゆたか at 19:33Comments(1)

2010年07月23日

これでいいのだ!



今、おすすめの本です。

野口法蔵さんの「これでいいのだ」

ぴんっと来た方は、ぜひ読んでみて!

読みやすいですよ。詩集のようになってて(^_^)  


Posted by ゆたか at 11:40Comments(4)

2010年07月12日

たべごろ??まだまだ〜



じっくり待つべし!・・・

待てずにたべちゃいました〜

う〜〜やっぱりもう少しだった〜〜  

Posted by ゆたか at 10:22Comments(0)

2010年07月11日

釣れたて新鮮


携帯で写真を撮ったので写りがわるいですがご勘弁を!

実家に遊びにいってました!

ひさしぶりに弟も遊びにきてて、船を出して魚を捕ってきたとかで
思わぬお土産にご飯を食べたあとでしたが、
新鮮こりこりのイラブチャーの刺身を堪能しました。

魚はさばく前まで動いていました〜
ぜいたくだね〜
感謝!
  


Posted by ゆたか at 22:17Comments(2)自然

2010年07月08日

もってけ〜どろぼ〜

バナナのたたき売りではありませんが・・・

ほんとに持って行かれました〜がーん(T_T)
一つは無事収穫して、もう一つは次の日かな〜って楽しみにしていましたが、
あさみて、
「あれっ!?!?!?」確かここにもう一つあったはずだけど・・・

これで2度目です・・・うわーん

まあ〜でも、おこったってなんの得もありませんしね。
ショックはショックだけど、どこかでおいしく食べられてると思えば、
バナナも幸せでしょう!GOOD


どうです!りっぱな島バナナが収穫できました。
7月6日に写真の右側にあったのを収穫しました。
写真はこっちをみてね!↓
http://onesmallstep.ti-da.net/e2777021.html


土の中からにょきにょき伸びてあっという間に育つバナナの木はすごい生命力を感じます。
小さな花がこんなにもずっしりと重い実になって、芸術的な形に成長するって、
不思議に思いませんか!しかも絶妙にうまい!
オブジェとして置いても、絵になるんだな〜

自然の恵みに感謝です。

この後は、収穫した木を切り倒さないといけませ〜ん!これがまた一仕事です。
一度ついた木にはもう2度と実はつかないんですよ〜
参考までに、葉を切ったり、幹を切ったりして出る樹液は服につくと
茶褐色になって洗ってもおちませ〜ん!気をつけてね〜ニコニコ
  
タグ :島バナナ


Posted by ゆたか at 14:42Comments(0)

2010年07月06日

収穫するかな!



今年も自然の恵みをいただけそうです。

命あるものをいただく、そして私たちの体の一部として共に存在する。

そう考えるとバナナも自分かも・・・

感謝  


Posted by ゆたか at 10:10Comments(0)自然

2010年07月04日

頭を丸めました・・・

べつに出家するわけではありません・・・(^^;)

たぶん中学生依頼の坊主頭です!

涼しくて、簡単に髪も洗えるし(エコですね)

すごくシンプルになった感じです。

今回は遠慮して1.2cm、今度はもう少し

短くしてみるかな

  

Posted by ゆたか at 21:04Comments(6)プライベート

2010年06月11日

岸英光コーチのコーチング連続講座1回目見学受講が可能です!



今日からコーチング連続講座のスタートです。

お陰様で多くの方に参加して頂けることとなりました。
みなさまの学びたいという想いが、講座を創ります。
皆様のその想いに感謝致します。

さて、今回のご案内は、まだ、受講をどうしようか悩まれている皆さん、
あるいは、興味はあるけど、連続講座をうけるにはちょっと・・・
という皆様の為に、1回目、見学受講が可能です。
(条件として、これまで岸コーチの連続講座を受講したことのない方に限ります)

実際に、1回目を受講されて2回目以降をどうされるのかを検討していただける
機会にご活用いただける嬉しく思います。
どうぞご検討ください!

見学受講について

受講料:5,250円

会場:浦添市産業振興センター 結の街 3階小会議室

本日、6月11日(金)18時30分〜21時30分

ご希望の方は、コミトレ沖縄主催の川満豊までご連絡ください。




  


Posted by ゆたか at 11:44Comments(1)コーチング

2010年06月06日

札幌・羊ヶ丘展望台


滅多にみれないかもよ!羊が一匹もいない羊ヶ丘展望台で〜す!
(口蹄疫の影響なんだって・・・)



日本ハムファイターズの選手の手形です。これは「新庄選手」です。


ほぼ手の大きさが一緒!

札幌ドーム・・・UFOみたいね。  


Posted by ゆたか at 21:56Comments(1)プライベート

2010年06月03日

北海道・えこりん村


Posted by ゆたか at 22:57Comments(1)プライベート

2010年06月01日

札幌・時計台














  
タグ :札幌時計台


Posted by ゆたか at 23:53Comments(1)プライベート

2010年05月29日

札幌・動物たち





















おまけ・えこりん村



  
タグ :札幌動物


Posted by ゆたか at 23:37Comments(2)プライベート

2010年05月29日

札幌・北海道庁旧庁舎


Posted by ゆたか at 10:40Comments(2)プライベート

2010年05月26日

札幌・植物園











  
タグ :札幌植物園


Posted by ゆたか at 22:58Comments(3)プライベート

2010年05月25日

北海道大学


Posted by ゆたか at 00:53Comments(3)プライベート

2010年05月24日

札幌



















  
タグ :北海道札幌


Posted by ゆたか at 00:42Comments(4)プライベート

2010年05月22日

初上陸!札幌!


この飛行機に乗ってやってきました。
途中までね!直行便がないんで・・・
そして、
ついてに上陸

一気に冬に逆戻り〜
さむいよ〜(^^;)

そして、ご縁が一杯のこの旅行、

コミトレ関係で始めてお話しする、
神戸の方と数日前にメールでやりとりをしていましたが、
なぜか、北海道でごたいめ〜〜〜ん!
神戸と沖縄が北海道でつながりました。
そして、神戸土産のサンミーを頂きました。
しってますか?サンミー、写真は後ほど!

夜は石川塾in那覇に参加した、北海道の皆さんが
すすきので集まっていただきました。

みなさん、どうもありがとう〜(^o^)
北海道の初日とても充実した日を過ごすことが出来ました〜
  
タグ :北海道札幌


Posted by ゆたか at 01:34Comments(4)プライベート

2010年05月15日

おにぎり!

いつもお世話になっているお客様からお土産で手作りおにぎりを頂きました。






絶妙なタイミングで頂いたおにぎりです。

お昼時間がとれない状況でしたので、なんともありがたい!

ちょ〜〜〜おいしかった。中の具は、おかかと昆布!

いいですね〜〜手作りのおにぎり!

  


Posted by ゆたか at 00:03Comments(1)