てぃーだブログ › 小さな一歩 › 那覇市民吹奏楽団 › 那覇市吹・久米島公演

2007年10月02日

那覇市吹・久米島公演

那覇市吹・久米島公演
私は入団して初めての参加ですが、今回で3回目の久米島公演!
那覇市吹・久米島公演
地元中学生と合同演奏のリハーサル
久米島では吹奏楽が盛んではないようで、
沖縄本島から赴任した先生によって立ち上げられた
吹奏楽部は20名ほど!それでも一所懸命に頑張っています。
私の側に座った中学1年の子は見る物、触れる物、なんでも興味津々で、
楽器やチューナーやミュートを珍しそうに、
これなに!何に使うの?!なんて目が輝いていいました。
見たことのないものに触れる機会の少ない島の子供たちに良い
刺激になってくれたらと思いました。
那覇市吹・久米島公演
フルートアンサンブルのロビーコンサート
那覇市吹・久米島公演
トロンボーンアンサンブルのロビーコンサート
開演前の空き時間に間近で演奏者を見られるロビーコンサートを開きました。
四方八方から見られる演奏者はとても緊張?!してます?!
那覇市吹・久米島公演
会場になった、久米島農業改善センター、島のホールはここだけのようです。
那覇市吹・久米島公演
300席用意しましたが、ご覧のように満席で、
小さな子どもからおじ〜おば〜も、来ていただいてありがと〜!
那覇市吹・久米島公演
クラリネットアンサンブルのロビーコンサート
那覇市吹・久米島公演
金管アンサンブルのロビーコンサート
那覇市吹・久米島公演
曲目に映画音楽のパイレーツオブカリビアンがあったので
海賊らしいアクセントを!ということで皆さん頭にバンダナを巻いてましたが、
強者が一人、海賊の帽子を用意してました。

演奏会は2時間あまりで無事終了しました。
満足していただいたかどうか気になるところですが・・・
今回の演奏会は多くのかたの支援やご協力があって成り立っています。
すべての方に感謝です!!
ありがとうございました!ニコニコ



同じカテゴリー(那覇市民吹奏楽団)の記事
jazz
jazz(2010-04-13 23:43)

総会も無事終了
総会も無事終了(2010-04-06 23:42)

城東小学校演奏会
城東小学校演奏会(2010-03-22 00:02)

演奏会の後日談
演奏会の後日談(2010-03-08 23:58)

ただいま〜
ただいま〜(2010-03-02 23:43)


この記事へのコメント
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
やっぱり吹奏楽って楽しそうですね・・・・。昔がよみがえってきます・・・・・。やっぱり又やってみたいな~~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
Posted by ウリズン at 2007年10月06日 08:52
ウリズンさん
おはようございます。
見ていても楽しいですが、
やるともっと楽しいですよ!
ところでメールで練習会場をご案内しましたが、10月9日(火)より金城中学校の音楽室に変更になりました。
もし見学ご希望でしたらお間違いのないように!
ちなみに、4日(木)にはお二人見学者みえてました。
みんなで音楽できたらいいですね。
Posted by ゆたか at 2007年10月06日 10:26
久米島での演奏会めっちゃ楽しみです♪
Posted by You☆ at 2014年06月15日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。