てぃーだブログ › 小さな一歩 › 新(日常) › 自由にお金を使う。

2023年12月29日

自由にお金を使う。

今日のつぶやきです。

30代から40代中ごろは仕事面やプライベートで意欲的に取り組んでいたんだな〜っと、
この自分のブログを読み返して感じております。
40代後半から現在(56歳)までは、なにか新しいことにチャレンジするというよりは、
自分のすべてを省みる時間だったように想います。
人付き合いもほとんんどやらなくなりました。
外へ外へと向かっていた意識が、真逆な感じになっている今日このごろです。

とは言えど、11月からこれまでにないコトをやり始めています。

普段お金を使うときは、必要なときにしか使わないという意識が常なのですが、
「好きに使っていいお金」なるものを家計の中に組み入れました。(毎月の予算枠は定めます)

でも、ルールがあって今までに「体験したことのないモノ」、「買ったことのないモノ」等に使うということです。

目的はこれまでの自分の価値観の中で判断して使っていたお金を、「好きに使っていいお金」を存在させて、
価値観の外にあるコトやモノに選択肢が増え豊かになることで、自分にどんな影響が起きてくるのかを実験することです。
そして、感想や思ったことなんでもアウトプットしていきます。

なにがどう現れてくるのか楽しみです。




同じカテゴリー(新(日常))の記事

Posted by ゆたか at 11:28│Comments(0)新(日常)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。