てぃーだブログ › 小さな一歩 › カメラ・三脚 › カメラの三脚用ストラップ・自作しました!

2011年01月10日

カメラの三脚用ストラップ・自作しました!

去年のお話ですが、師匠から頂いたカメラの三脚、素人の私には三脚のメーカーなんて全くわからなかったのですが、
すごい三脚をいただいたようで、値段を見てびっくりでした。
GITZO システマティック カーボン 6X 三脚 GT5531S

ちなみに、三脚のてっぺんにあるのは「雲台」といってまた別売りだそうで、こんなんです!
値段は調べてみたらこれまた3万台


そんな高価な三脚の持ち運びになにかいいのがないかと探してみると
三脚ストラップなるものがあるらしい、この三脚は2.5Kgあるので
既製品を買うとSLIK 三脚ストラップPRO M STPROM結構なお値段です。

しか〜し!
自分で作れないかとふと思い、材料探しで「ダイソー」へ
ありました〜ストラップにとして使えるものが
カメラの三脚用ストラップ・自作しました!

3点購入して全部で¥300!そして完成したのがこれだ〜↓
問題なく使えます!
とりあえず!試作品1号です!これから進化しています!もちろん全部百均で!

カメラの三脚用ストラップ・自作しました!

カメラの三脚用ストラップ・自作しました!

カメラの三脚用ストラップ・自作しました!








Posted by ゆたか at 15:29│Comments(1)カメラ・三脚
この記事へのコメント
意外な 才能!!
すごい!!
Posted by miyagon at 2011年01月10日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。