てぃーだブログ › 小さな一歩 › 酸素カプセル (5)▼ › Oasis O2について

2006年09月04日

Oasis O2について

Oasis O2について

Made in USAの酸素カプセルです。
カプセルと言うとハードなカプセルをイメージするかもしれませんが
素材は特殊ウレタンナイロン製。
防弾チョッキや宇宙服等に使用されている特殊素材を特許溶接技術で
組み立てています。
空が入っていない時はふにゃふにゃですが、2重になっているジッパー
を閉め空気を送り込むとパンパンになり鋼鉄よりも強いと言うのが実感
できます。
カプセルの大きさは(Mタイプ)
直径が69cm長さは2m29cm。
普通体型であれば窮屈さは感じないと思います。
膝も立てられるし、寝返りも出来ます。
中は寝心地のよいマットが敷いてありほとんどの方が寝ていますが、
携帯電話や本、ミュージックプレーヤー等持ち込んでもOK!です。
自由に1時間を過ごしてください。
難を言えば出入りが少し大変かな〜って感じがします。
出入り口がジッパーになっているのでそこを開きながら
入るので私たちがサポートします。
要領を得れば問題ありません。


空気を送り込む手段は加圧ポンプです。
医療用として高い実績を誇る米国大手ポンプメーカーの特注品です。
効率の高いエアフィルターを使っていて0.01ミクロンの塵を吸着して
清浄された空気をカプセル内に送り込みます。
ポンプが動くので多少音があります。
でもカプセル内にいると外で動いているポンプの音は気になりません。
中で少々「シュー」って空気が吹き出される音がしてますが
感覚的には飛行機の中みたいな感じです。
仕組みは非常に単純です。
全身、カプセルの中に入り空気を送り込みます。

気圧(約1.3気圧=水深約3メートルの深さと同じ圧)を高めたカプセルの中に約1時間、
横になって体を休めることをします。
すると・・・ 多くの酸素を体の中に強制的にとけ込ませた状態になります。
他にも・・・ この圧力は体に均等にかかるため細胞レベルから体のゆがみを矯正できるようです。
これらによって、体液(血液など)の循環を促進させ新陳代謝を向上させると言うことになり、また身体機能を向上し健康増進につながります。


同じカテゴリー(酸素カプセル (5)▼)の記事

この記事へのコメント
はじめまして。
足跡からたどって伺いました。
初コメントです。
実は昨日、友人と話をしていまして
彼女が「中国整体」と紹介してくれました。
多分、こちらのことでしょう。
シンクロ??

凝り固まった私の身体を
今度、ぜひほぐしてやってください。
このカプセルにも興味津々です!
Posted by taka at 2006年09月06日 00:14
takaさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

たまたまですが、あるブログにあったtakaさんのコントから
takaさんへはたどり着きました。

そして、また、たまたまですが、
takaさんがいつも行かれている整体院の先生は仕事仲間の
友達で、良く知っています。

これも何かのご縁ですね!
コメントにあるご友人も共通の知り合いだったら、
またまたおもしろですね!

これからも宜しくお願いします。

カプセルも是非おためし下さい。
疲れている時にはぐっすりと眠る事ができますよ。
Posted by ゆたか at 2006年09月07日 15:18
小桜ピートさんへ

先日、小桜インコグリの記事にコメントいただいたコトリです。ありがとうございました。
その後ピートちゃんのようすはいかがですか?小禄でしたら、那覇獣医科病院が小鳥の診療もやっているそうです。これは、具志川の中嶺病院に教えてもらいました。
ここには、小鳥にくわしい先生がいるんですよ。

実は酸素カプセルとっても興味があります。
最近、免疫力が若干落ちているように思うので、体にいいことをしてあげたいです。
それでは、また。
Posted by コトリ at 2006年09月09日 11:32
コトリさん(^_-)!
貴重な情報をお問い合わせまでして頂いてどうもありがとうございましたm(_ _)m
日曜診療もしてるようなのでさっそく明日、ピートと行ってきたいと思ってます。なんと教えて頂いた那覇獣医科病院は我が家から車で2、3分です。

コトリさん、頑張ってるご自身に休憩のご褒美を大切に。宜しければ、ちょっと一時、カプセル体験、是非お薦めしますよぉ(^_-)!
Posted by こざくらピート at 2006年09月09日 18:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。